fc2ブログ

Entries

アンデス山脈を越えるとそこは

サンティアゴ#1

本日はRioで行われたワールドカップ決勝ドイツvsアルゼンチンの試合に
後ろ髪を引かれつつも移動.. 空路で大西洋側から太平洋側にひとっ飛び。
アンデス山脈を越えるとそこは.. 冬でした... (悲)
ここはチリの首都サンティアゴ。Rioは冬でも暖かく素晴らしい気候だった
のに、この街は寒い.. てかダウンとか着てる人いるし.. 完全に服装に関して
見余った感ありありです.. ともあれ昼間は14℃ぐらいまでは上がるらしい
ので走るには持って来い。街は整然としていて美しく人々は勤勉。
個人的には日本人に似てるなぁと思ってしまいます。それはこの国が四方を
囲まれているから。西は太平洋、北は砂漠、東はアンデス山脈、南は氷河、
と島国ニッポンと良く似ているんですね。そして極めつけが地震が多い事。
世界の中では日本の状況を一番理解している国かもしれないですね。
Rioに比べると安全面は殆ど気にする事無く走れるというのも魅力。
明日は時間取って絶対走るぞ〜!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://camnyryo.blog.fc2.com/tb.php/414-94c51cd1

トラックバック

コメント

[C187] No title

RioさんのHNはもちろんリオデジャネイロのRioですよね?陽気で情熱的なブラジル気質?
チリでは走れましたか?涼しくてうらやましい。

[C188]

レイさん
Rioでは名前のおかげで随分やさしくして頂きました。ブラジリアンの心を鷲掴みです。そしてチリ、寒いですが今朝は久しぶりに走る事が出来ました。やっぱり気持ちが良かったです!ただし物珍しい視線浴びまくりでしたけどね…
  • 2014-07-14 12:14
  • リオ♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

リオ

Author:リオ
NYC在住サブ3.5ランナー♪
ボストンマラソンの出場権03:15:00を目指して疾走中。
旅ランで世界を周る♬

ブログランキング参加中

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR